送料無料|生涯保証|LINE Pay・PayPayでもご購入可能

よくあるご質問

製品の使用について

ヘックスクラッド製品はどこで製造されていますか。

ヘックスクラッド製品は、アメリカ・ロサンゼルス及び韓国にてデザインしています。製品の製造は中国で行っています。

どの程度の火力で使用すればよいですか?

ヘックスクラッドのキッチンウェアには特許取得済みのテクノロジーが採用されており、熱をより速く均一に伝えるように設計されています。そのため、弱い火力でもしっかりと調理すること可能です。まず弱火から始め、必要に応じて、火力を徐々に強めて調整することをお勧めします。ヘックスクラッドを使う場合、強火で調理する必要はほとんどありません。詳しくは、 ヘックスクラッドの調理温度についてをご覧ください。

美しく保つにはどうしたらいいですか?

耐久性の高いステンレス網であっても部分的に変色やくすみが生じる場合がありますが、ご安心ください。

ヘックスクラッド製品はクリームクレンザー等の研磨剤入り洗剤を使用して、簡単に汚れを落としていただけます。

どうやってキッチンウェアのシーズニング(油ならし)をすればいいですか?

多くの高級調理器具と同様、ヘックスクラッドを初めて使用する前にはシーズニング(油ならし) を行ってください。毎回行う必要はありません。フライパンの正しいシーズニング(油ならし) の手順は以下の通りです:

  • フライパンを弱火〜中火以下で温め、小さじ一杯の植物油をフライパンの内側に満遍なく広げる。
  • そのまま1~2分火にかける。
  • これでシーズニング(油ならし)の完了!とてもシンプルです。

使い始めてから数週間、食材に含まれる油脂により、シーズニング(油ならし) が更に行われます。こうしてヘックスクラッドハイブリッドのキッチンウェアは、より良い性能を発揮するようになります。しばらく経ってもこびりつきがある場合は、研磨力の強いスポンジでよく洗い、再度シーズニング(油ならし) を行ってください。

ヘックスクラッドのフライパンに傷はつきますか?

金属製のヘラや泡立て器、スプーンなどの通常の使用で傷がつくことはありませんが、鋭利な調理器具のご使用で傷がついてしまう可能性があります。ただしその場合も、キッチンウェアの性能や安全性に影響を与えることはありません。

ヘックスクラッドにPTFEは含まれていますか?

当社のノンスティック加工には、バイオモニタリング・カリフォルニア優先化学物質リストに記載の PTFE が含まれています。詳しくはこちらをご覧ください: https://dtsc.ca.gov/scp/authoritative-lists/

ご注文について

支払い方法を教えてください。

クレジットカード決済、LINE Pay、Pay Payでのお支払いが可能です。

クレジットカード決済について
下記の会社のクレジットカードをご利用いただけます。
VISA、Master、Diners Club、JCB、American Express

商品の配送方法を教えてください。

商品は梱包の上、ヤマト運輸にてお届けいたします。商品の配送は日本国内のみに限らせていただきます。

出荷手続きが完了しましたら、出荷案内のメールもお届けしております。このメールに記載の「お荷物伝票番号」によって、現在の配送状況をヤマト運輸HPの「荷物お問い合わせ」でお調べいただけます。

商品はどのくらいの日数で発送されますか?

日付指定をされない場合、ご注文後土日祝日を除く、平日1~2営業日程度(目安)で発送させて頂きます。

送料はいくらかかりますか?

ヘックスクラッドのお買い物は、送料無料でお届けします。

注文の変更・キャンセルできますか。

ご注文確定後のキャンセル・変更は一切承っておりません。
お届け日やお届け先情報などの変更につきましては、商品発送後にメールにてご案内しております配送伝票番号をご確認の上、運送会社へ直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

返品・交換したいです。

お客様のご都合による返品・交換は基本的にはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

お届けした商品に「品質不良(破損、傷、汚れ等)」がございましたら、弊社カスタマーサービス(service@hexclad.co.jp)までご連絡ください。 状況の確認と共に、交換・返品等の詳しいご案内をいたします。

誤配送(品違い、商品の不足等)があった場合は、恐れ入りますが商品到着後14日以内に、弊社カスタマーサービス(service@hexclad.co.jp)までご連絡ください。状況の確認と共に、交換や追加配送のご案内を差し上げます。

お問い合わせについて

ヘックスクラッドへの問い合わせ方法は?

service@hexclad.co.jpまでメールにてお問い合わせください。

保証について

生涯保証の適用条件は?

ヘックスクラッドの製品は生涯保証付きです。しかし、飲食店やケータリングなど商業目的での使用による損傷や、過度の加熱や乱暴な扱い方、不適切な洗浄及び保管方法、鋭利な調理器具等の使用、シーズニング(油ならし)不足などを含む、不適当な使用によって発生した損傷は、生涯保証の対象外となります。また外観の傷やその他の変化は、経年による通常の磨耗とみなされ、商品の性能に影響を与えるものではないため、生涯保証の対象にはなりません。当社の生涯保証は、ご購入者本人に購入証明(レシートまたは領収証)をご提示いただける場合にのみ限定され、製品がヘックスクラッド店舗またはウェブサイトまたは正規販売店から新品で購入された製品にのみ適用されます。欠陥品への対応は製造者が定める修理方法、または商品の交換に限定されます。製造者は、直接的または間接的にかかわらず、いかなる偶発的または必然的な損害に対しても責任を負わないものとします。

保証を申請する方法は?

保証を希望される場合、service@hexclad.co.jpまでご連絡ください。